【京都】RIGOLETTO SMOKE GRILL & BAR – 祇園の茶家で楽しむスパニッシュイタリアン

【京都】RIGOLETTO SMOKE GRILL & BAR – 祇園の茶家で楽しむスパニッシュイタリアン

国内外からの多くの観光客を魅了している古都・京都。その魅力を語りだしたらキリがないですが、やっぱり花街のはんなりとした雰囲気は京都ならではですよね。そんな花街の一つ、祇園・花見小路にあるRIGOLETTO SMOKE GRILL & BAR。都内を中心に展開しているRIGOLETTOの10店舗目として京都にオープンしたスパニッシュイタリアンのレストランは、京都の雰囲気を楽しみたいけど、和食はちょっと飽きちゃったかなぁという時のベストオプション!ということで今回はランチを堪能してきました!

茶屋作りの格子戸をくぐると中はダークブラウンで統一されたインテリアのレストラン!抑えた照明が日本家屋を連想させますが、テーブルとカウンター席のおしゃれな造りは、花見小路のど真ん中にいるとは思えないですよね。

平日限定のランチコースはピザを2人でシェアするタイプで、メインはパスタ・肉料理・魚料理から選べるようになっています。お腹の具合と相談して調節、でもちょっとずついろいろ食べたい気持ちを満たしてくれます!

ひと口スープに続いていただいたのが10種タパスの盛り合わせ。あっさりしたものからしっかりした味のものまで、ランチとは言え、本格的なお味を堪能できます。

5種類から選べるピザを堪能した後はメイン。パスタ5種類、肉料理・魚料理で計5種類と10つのメニューから選べる贅沢さ!何を選ぶべきかという贅沢な悩みと格闘・・・今回はパスタを選ぶことにしました。

そしてデザート!お腹はいっぱいなんですが、やっぱりデザートは別腹ですよね♪

限られた時間で美味しいお食事も、京都ならではの雰囲気も楽しみたいあなた。

お腹も心も満たしてくれるRIGOLETTO SMOKE GRILL & BAR、お勧めです!

RIGOLETTO SMOKE GRILL & BAR

住所京都府京都市東山区祇園町南側570-192
電話番号075-532-0112
営業時間【月曜日 – 木曜日】11:30 – 21:00
【金曜日 – 日曜日】11:00 – 21:00
席数140席
ウェブサイトhttps://www.huge.co.jp/restaurant/rigoletto/kyoto