【船堀】フナボリゴルフ – 23区内の駅近ゴルフ練習場

【船堀】フナボリゴルフ – 23区内の駅近ゴルフ練習場

ゴルフの楽しみはスコアの良し悪しではない!
とは言っても、やっぱり良いスコアで回れるに越したことはないですよね。
コースとの相性やその日の体調・天候などにも左右されるのがスコアですが、練習量とも無縁ではありません・・・

ゴルフ練習場は広大な敷地を必要とするため郊外に多くあるイメージですが、東京都心部・23区内にも約80弱のゴルフ練習場があるんです。打席数10前後、距離も30ヤード程のコンパクトサイズのところから、都心と言えどもそれなりの広さを有するところまで様々な選択肢があります。飛距離も出ず、典型的なへたくそゴルファーの私ですが、どうせ練習するなら広々としたところでやりたい!と、環境にはこだわりが・・・。ということで今日は駅から近く、でも打席数も距離もある練習場を求めて、ここ船堀にやってきました。

都営地下鉄新宿線の船堀駅から徒歩3分。
23区内の練習場でもここまで駅近は珍しいのではないかと思うほどの便利な場所にあるのがここフナボリゴルフ。
ちなみに150台分の駐車場も併設されているので、お車での訪問も安心です!

市街地の中に作られた練習場としては十分な広さのあるフナボリゴルフ。距離も230ヤードあり、長方形のスペースになっているので飛距離が気になる方にも適しています。

早速受付で購入したプリペイドカードにチャージし、1階36打席・2階36打席の中から、2階の40番を抑えていただきました。自分のスイングや打球をしっかり見るには1階のほうが適していると言われますが、私は上手になりたいというより、ひたすらボールが飛んでいく感じが好きなので、2階がお気に入りです(笑)

ボールをかごに入れ、クラブを出したら準備完了!

実際のゴルフ場の開放感には勝てませんが、ここまでいいお天気だと練習場でもなかなかの満足感を得られます!

空いた時間に一人で気軽に楽しめる打ちっぱなし!
よいスコアを出すための“練習”と思うとなかなか重い腰が上がりませんが、これはこれで楽しいアクティビティと思えば、いやいやなかなかお勧めかもしれません!スコア改善の為ではない練習場訪問、いかがですか?

フナボリゴルフ

住所東京都江戸川区船堀1-1-38
電話番号03-3687-0562
ウェブサイトhttp://www.funaborigolf.biz-web.jp/