【西麻布】権八 西麻布 – 世界のVIPが訪れるレストラン

【西麻布】権八 西麻布 – 世界のVIPが訪れるレストラン

日本を訪れる外国人観光客の目的、その上位に挙げられるのが【食】と言われています。
2013年に和食がユネスコ無形文化遺産に登録されて以降、特に注目度が高まり、世界中に和食のレストランが急増!でもやっぱり本場の味を日本で楽しみたい、そう願って日本に足を運んでくださる観光客の方がたくさんいらっしゃるのは嬉しい事ですし、誇らしい事ですよね。
そんな外国人の方に人気のレストランは日本中にたくさんあるとは思いますが、東京西麻布にあるここ【権八 西麻布】もその一つ。世界中のVIPが足を運ぶレストランとして有名です。今日はそんな【権八 西麻布】でランチをいただいてきました!

六本木通り・西麻布の交差点角に木に覆われた蔵のような存在感のある建物が見えますが、そこが【権八 西麻布】です。階段を上がって入口を入ると、壁には今までお食事を楽しまれた海外のセレブの写真が飾られています!あっ・・・元首相のお顔も!!!

中に入ると高い天井まで吹き抜けになった大きな空間が広がっています。1階はカウンターやテーブル席、上階には小上がりや個室風のエリアもあります。

『あら? このレストランには行った事ないのに、なんだか見たことあるような・・・』なーんて思っておられる方もいらっしゃるかもしれませんが、実はここ、2003年に公開されたハリウッド映画【Kill Bill】の舞台セットのモデルになったお店なんです!

ランチはお蕎麦や丼もの、定食などのメニューのほかに2種類のコースメニューも用意されています。
お腹の具合や目的によって選べる選択肢があるのは嬉しいですよね。
今日は2,000円のランチコースをいただきました。

1品目は権八サラダ
きざみ海苔がいいアクセントになっていて、とっても美味しい!

2品目は海老の進丈揚げ 柚子チリソース
3品目は海老・かぼちゃ・茄子の天ぷら
どちらもランチという事もあってか、一口づつでいろいろな味を楽しめるように工夫してありました。
天ぷらはあっさりと抹茶塩でいただきました。

そして焼き魚と焼き鳥3串と続きます。

〆は手打ち蕎麦
こちらも小さなお椀に小盛の量なので、コースの最後堪能できました♪

最後にデザート
寒天とバニラアイス 黒蜜掛け

お昼にコースは量が多くなり過ぎないかなぁと心配になる方もいらっしゃると思いますが、1品1品の量だけでなく、味付けの濃淡も考えられてコースが作られているので、最初から最後までしっかり楽しめました。

夜はアラカルトメニューを中心に、多種多様なお料理を楽しめるようになっていますよ♪
世界のお客様に愛されるレストラン、是非チェックしてみて下さい!

権八 西麻布

住所東京都港区西麻布1-13-11
電話番号03-5771-0170
営業時間11:30 – 27:30(L.O. Food 26:45 / Drink 27:00)
【ランチタイム】11:30 – 15:00
定休日なし
席数260席
ウェブサイトhttps://gonpachi.jp/nishi-azabu/