【山中湖】富士マリオットホテル山中湖

【山中湖】富士マリオットホテル山中湖

日本有数のリゾート地の富士五湖の中でも雄大な富士山と豊かな自然を誇る山中湖に位置する「富士マリオットホテル山中湖」。河口湖周辺を散策した後は山中湖まで移動してホテルでゆっくり過ごしました。

「リゾートホテル ラフォーレ山中湖」を全面改修、リブランドで2017年7月にオープンしたのが「富士マリオットホテル山中湖」。刷新された内装のロビーは暖かみがあるモダンな雰囲気。

地下1階、地上4階の建物ですが、地上3階以上のエレベーターホール(の近くの窓)からは富士山が!いつでも富士山が見えるとやっぱりテンションが上がるのは私が日本人だからでしょうか。

お部屋

今回はスーペリアキング(41sqm)お部屋に宿泊させていただきました。エントリーカテゴリーながら41sqmあるので、家族でもゆったりと過ごせる広さです。木の温もりを感じながらソファでゆったり過ごす時間は幸せでした。

お部屋のバスルームは簡素でしたがこれは露天風呂付きの大浴場があるから。実際、私もお部屋のバスルームは使用しませんでした。一日中動き回ってヘトヘトだったので自分でお湯を溜めずに温かい温泉に浸かれるのは本当に有り難かった。ただ、大浴場自体は改修時にもあまり手を入れられていない感じで、少し年季入っていたかなあ。

ダイニング

朝食、ディナーは【Grill & Dining G】でいただくことができます。大きな窓からは自然が見えてとても開放的な空間。青や緑で彩られたインテリアが外の木々の色ともマッチしています。富士桜ポークや甲州牛、富士山サーモン、地元の新鮮な野菜や果物など季節ごとの地元食材を取り入れた自慢のグリル料理を楽しむ事が出来ます。

レストランの他、同じく【Grill & Dinnig G】内のラウンジではカジュアルなお食事や飲み物もいただけますよ。

今回は夕食なしのプランだったので、どこかでディナーを…と思っていたのですが、ホテル周辺にレストランが全くない!という事で車で5分程の距離にあるコンビニに行こうと思い自分の方向感覚を信じて車を走らせた所、まさかの反対方向。街灯もなくUターンも出来ない山道を一人で運転するのは恐怖でした。やっとの事でUターンし目的のコンビニに着く頃にはもう30分は経過していたのではないでしょうか。と、こんなおっちょこちょいな人は居ないかもしれませんが、こういう場所に立つホテルなので夕食付きプランを強くお勧めします!ちなみに飲み物は館内に自動販売機があるので購入できますよ。

朝食

朝食はビュッフェスタイル。ただ卵料理はリクエストベースで作ってくれる形でした。卓上に卵料理のリクエストカードがあり、スクランブルかオムレツか、具は何を入れるかなど自分の好みを記入して提出すると、後にテーブルまで持ってきてくれます。もしかするとこれはコロナ対策で普段は違うかも。朝食のビュッフェメニューも地元食材をたくさん使ったメニューで見ているだけでも楽しい♫

雄大な自然の中で優しい時間を過ごすにはもってこいの富士マリオットホテル山中湖。チェックアウトして湖畔まで出るとこんな絶景にも出会えますよ!もちろん、富士山のご機嫌次第ですけどね。

富士マリオットホテル山中湖

住所山梨県南都留郡山中湖村平野1256-1
電話番号0555-65-6400
ウェブサイトhttps://www.fuji-marriott.com/