【東京】フォーシーズンズホテル大手町

【東京】フォーシーズンズホテル大手町

2020年9月、日本で3軒目、東京で2件目のフォーシーズンズホテルが誕生しました!その名も【フォーシーズンズホテル東京大手町】。洗練されたホテルでプチ旅行気分を味わってきました♪

東京千代田区大手町の大規模複合開発街区にできたOtemachi One。その(主に)高層部分に位置するフォーシーズンズホテル東京大手町。ロビーのある39階からは、皇居の豊かな自然とそれを囲む高層ビル群という圧巻の眺め。それはやすらぎとワクワク感が共存する、まさにThe TOKYOを象徴する美しさです。

ロビーフロアである39階にはフロントデスクやスパ・プールなどの施設のほか、宿泊しなくても楽しめるバーやレストランがあります。

お部屋

今回宿泊させていただいているフォーシーズンズホテル東京大手町。お部屋は6種類のスイートルームを含む前190室。カテゴリーによって楽しめる景色が変わるので、是非いろいろなお部屋を試していただきたいのですが・・・

今回私が宿泊させていただいたのは【デラックスルーム インペリアルガーデンビュー】というカテゴリーです。

長期の滞在でも快適に過ごせるように配慮されたクローゼットやバスルームにフォーシーズンズのホスピタリティを感じる快適なお部屋。そして眼下には皇居の森が広がります!

レストラン&バー

オールデーダイニングのイタリアンレストラン【PIGNET】。洗練されたスタイリッシュな空間で楽しめるお料理は、実はなかなかお手頃で、オープン1ヵ月でリピーターが多いのも納得です。そしてこれからの季節、お勧めはテラス席!ちょっと肌寒いけれど、気温が下がって美しさの際立つ夜景を見ながら楽しむ秋の夜長は、まさに非日常のひと時となること間違えなしです!

世界中の食の本が展示されている小さなライブラリーを抜けると、アイボリーを基調としたエレガントなインテリアでまとめられた空間が広がります。そこがフランス料理の【est】です。ミシュランの星に輝くシェフが繰り広げるコンテンポラリーフレンチ。使用している食材の約90%が日本のものというこだわりで、ソムリエがお勧めしてくれる日本のワインとのマリアージュも最高でした!

お部屋に戻る前にもう1杯。そんな希望を最高の形で叶えてくれるのがバー【VIRTU】です。そこにバーがあることを知らなければ開けない扉の向こうに広がる大人の空間・・・是非見つけてみて下さい!

フォーシーズンズホテル東京大手町

住所    :東京都千代田区大手町1-2-1
電話番号  :03-6810-0600
ウェブサイト:https://www.fourseasons.com/jp/otemachi/