【日光】ザ・リッツ・カールトン日光

【日光】ザ・リッツ・カールトン日光

奥日光・中禅寺湖畔に新しく開業したザ・リッツ・カールトン日光。美しく幻想的な中禅寺湖と雄大な男体山を一望できるロケーションは、まさに奥日光のプライムエリアです!

お部屋

お部屋は男体山ビューと中禅寺湖ビューの2種類。スイートルームはそのどちらの眺めも楽しめる2種類があり、お好みや滞在の目的に合わせて選んでいただけるようになっています。

今回私は中禅寺湖ビューのお部屋に宿泊させていただきました。手前が寝室エリア、奥がリビングスペースになっているので、スタンダードカテゴリーながら使い勝手はスイートルームのようです。特に奥のリビングスペースから中禅寺湖の眺めが楽しめるので、ここで過ごすまったりとした時間は最高でした!

ダイニング

ザ・リッツ・カールトン日光にはお寿司・鉄板焼きカウンターもある日本料理のレストラン【日本料理 BY ザ・リッツ・カールトン日光】と、ランチからディナーまで、カジュアルな雰囲気で洋食を楽しめる【レークハウス】の2つのレストランがあります。その日の気分、お料理、レストランの雰囲気でいろいろな選択肢を楽しめるようになっています!栃木の日本酒と楽しむ日本料理も最高でしたが、男体山と中禅寺湖の眺めを独り占めできるレークハウスのテラスでのひと時はここならではです!

もちろんエレガントなザ・ロビーラウンジと、絶品のオリジナルカクテルを楽しめるザ・バーもお忘れなく!

朝食

朝食はホテル滞在の楽しみの一つですよね!ザ・リッツ・カールトン日光の朝食は味もさることながら、見た目が素敵!

まさにインスタ映えのセットアップです♪

世界遺産に登録されている寺社を有する日光、雄大な自然の美しさを満喫できる奥日光と、豊富な観光資源のあるこのエリアですが、ここまで素敵なホテルだとホテルから出たくなくなってしまう・・・・贅沢な悩みです。

ザ・リッツ・カールトン日光

住所:栃木県日光市中宮祠2482
電話番号:0288-25-6666
ウェブサイト:https://www.ritzcarlton.com/jp/hotels/japan/nikko