【御殿場】HOTEL CLAD – 御殿場宿泊ならココ!アウトレット敷地内の温泉付きホテル

【御殿場】HOTEL CLAD – 御殿場宿泊ならココ!アウトレット敷地内の温泉付きホテル

東京から車で約1時間半、富士山の見える御殿場エリアに日本最大のアウトレットモール【御殿場プレミアム・アウトレット】があります。2019年12月には、アウトレット敷地内に【HOTEL CLAD】が誕生しました。

HOTEL CLAD

【HOTEL CLAD】は2019年12月に御殿場プレミアム・アウトレット敷地内に出来たホテルです。日帰り温泉施設【木の花の湯】も併設されています。

アウトレット敷地内にあるということでもちろんアウトレット訪問には最高のロケーション。付近にはゴルフ場もあるので、御殿場エリアでのゴルフを楽しむにもオススメのホテルです。

パブリックエリア

アウトレットモール横の坂を登って行くと、ホテルがあります。こちらがホテル外観です。

エントランスロビーです。12月に宿泊したのでクリスマスツリーが飾ってありました。この日は曇りだったので見えなかったのですが、天気が良ければ正面の窓から富士山が見られます。

お部屋

宿泊したのは「富士ビューツインルーム」。広さは23m2とコンパクトな造りですが、ミニマルなデザインで実際よりも広く感じました。

「富士ビュー」の名前の通り、お部屋からは富士山を眺むことが出来ます。(この日は曇りのため、よく見えず残念。)晴れた日の朝焼け富士や夕焼け富士はとても綺麗なんだろうなあ。やはり富士山は日本のシンボル!なので、綺麗に見えた時はテンションもグググっと上がりますよね。

お部屋にはテレビ・テーブル・ソファもあるので、十分のんびり出来ますよ。

すっきりとした洗面台。部屋に入るとすぐ目に入る所に設置されています。

このお部屋タイプにはバスタブは無く、シャワーブースのみ。温泉施設が併設されているため、使うことはありませんでした。

ダイニング

ホテルにて食事する際は、併設日帰り温泉施設「木の花の湯」のお食事処「ダイニング花衣」でいただくことになります。

夕食付きプランを選ぶと和食コースとなります。夕食の付いていないプランの場合もこちらでお食事可能ですが、お席だけでも予約することをお勧めします。

タッチパネルで注文が出来る上、英語メニューもあるので安心して利用できますね。それなりにワイワイとしていても大丈夫で、居酒屋といった雰囲気だと感じました。

ただ、ほとんどが和食メニューなので、苦手な方はアウトレットなどで召し上がった方が良いですね。

ホテルおよびアウトレット周辺にはレストランが無いのでご注意ください。ホテルには売店もないため、軽食が必要な場合はあらかじめコンビニで準備するのがオススメ。最寄りのコンビニは車で3分くらいの距離にあります。

木の花の湯

ホテルには温泉施設「木の花の湯」が併設しています。こちらは日帰り入浴が可能で、利用には1,600円(大人・平日)が必要なのですが、HOTEL CLAD宿泊客はなんと無料で利用することが出来るんです!

何種類かのお風呂があるのですが、露天風呂もあります。露天風呂からは富士山も見えるので、明るい時間に入れるととっても気持ち良い。

入浴後は休憩どころでゆったり。旅館をイメージしていると、想像の中の「温泉」とは異なるかもしれませんが、これはある意味 Real Japan。スーパー銭湯を体験できるauthentic experienceです。

あ、HOTEL CLADと木の花の湯の施設内は基本的に館内着にスリッパでOK。こういうところもスーパー銭湯らしいです。

基本は日本語の本ばかりですが、少しだけ英語表記の漫画もありました。

まとめ

HOTEL CLADは御殿場エリアではオススメできるホテル。ここに宿泊していれば、アウトレットモールでのお買い物も、富士山の見えるコースでのゴルフラウンドも叶えることができます。また、ゴルフをしないお子様達は車で富士サファリパークや箱根エリアの観光なども楽しむ事ができるので、ご家族で安心して利用できるホテルです。

施設も新しくとても綺麗ですが、ラグジュアリーさはありません。よりラグジュアリーで行き届いたサービスを求める方は箱根で旅館に宿泊する方がベターですね。

HOTEL CLAD

住所静岡県御殿場市深沢2839-1
電話番号0550-81-0321
駐車場あり(320台)宿泊者無料
ウェブサイトhttps://www.gotemba-hotelclad.jp/