【名古屋】TIAD, オートグラフコレクション – Tomorrow Is Another Day!

【名古屋】TIAD, オートグラフコレクション – Tomorrow Is Another Day!

2023年7月、名古屋のメインエリアに新たなラグジュアリーホテルが誕生しました。その名も『TIAD, オートグラフコレクション』

「オートグラフコレクション」はマリオットグループの中でも他にはない特徴と独自のストーリー、際立った独自性や個性を基準に厳選されたコレクションブランドです。日本国内では、4軒目、東海エリアでは初となるのがこの 『TIAD, オートグラフコレクション』 です。

建物は、緑化したテラスを入れ子状に配し、眼下に広がる久屋大通公園の緑をホテルに引き込むデザインで、名古屋の都心部にありながら自然を存分に感じられるる造りが特徴となっています。

客室

スイート13室を含む全150室の客室は、すべてが50平米以上の広さ。今回私は【ユーフォリア プレミアツイン(シティービュー)】に宿泊させていただきました。お部屋からは久屋大通公園の緑は見ることはできませんが、名古屋市街の街並みを眺めることができます。

ナチュラルな色合いと天然素材をふんだんに用いた客室はやわらかな印象でリラックスさせてくれます。

ウェルカムスイーツとして準備されていたのは愛知県の銘菓「ささらがた」お茶と一緒にいただきま~す♪

シンプルで使い勝手の良いバスルーム。

朝食

久屋大通公園を眺められるレストラン、「Table For Tommorrow」にてセミビュッフェの朝食をいただきました。メインのお料理はオーダーできるので、ビュッフェ台に乗っているお料理はサイドディッシュやフルーツが多いイメージです。

ウェルネスゾーン

ホテル6階にあるウェルネスゾーンでは、栄の街並みを望むインドアプールのほか、最新鋭のマシンを備えたトレーニングジムや温浴エリア、スパを用意されています。利用できるのは16歳以上になるので、夫と交代で楽しんできました。

ウェルネスラウンジにはスムージー、フルーツ、プロテインクッキー、プロテインドリンク、スポーツドリンク等が提供されています。

ラウンジにはバルコニーも設置されており、そこから眺める久屋大通公園の夜景もきれいでした。他に誰もいなかったので私だけの景色を堪能。

プールは全長18m深さ1.2m。プールに入りながらも名古屋の夜景、楽しめますよ!


ホテル滞在中、久屋大通公園を挟んで向かい側のデパート、松坂屋に「ポケモンセンター」があるのでちょっと遊びに行ってきました。残念ながら名古屋限定のグッズ(ぬいぐるみなど)はないそうですが、絶賛ポケモンドハマり期の娘は大喜び!お土産を買ってもらってほくほく。松坂屋さんではその他にも味噌カツの「矢場とん」、ひつまぶしの「あつた蓬莱軒」の店舗もありますし、デパ地下でも名古屋グルメを購入できたりするのでちょろっと寄ってみるのもおすすめですよ。

実はこれまでこの規模のラグジュアリーホテルがなかった名古屋。名古屋観光の新たな拠点にしてみてはいかがですか?

TIAD, オートグラフ コレクション

住所愛知県名古屋市中区栄5-15-19
電話番号0120-390-011
ウェブサイトhttps://hotel-tiad.com/#page1