【奈良】JWマリオット・ホテル奈良

【奈良】JWマリオット・ホテル奈良

1300年の歴史を誇る古都・奈良。かつて日本の首都であった奈良には神社仏閣など日本最多の世界遺産が存在します。そんな奈良の地に「マリオット・インターナショナル」のラグジュアリーブランド「JWマリオット」の第一号、「JWマリオット・ホテル奈良」が2020年7月に誕生しました。

ロケーション

JWホテル・マリオット奈良は、近鉄・新大宮駅から徒歩10分、近鉄奈良駅やJR奈良駅から徒歩20分強の奈良市役所の目の前に位置しています。タクシーを使えば近鉄奈良駅からは4分くらいで到着できます。正直、ホテルの周辺にコンビニエンスストアやレストランの数は多くなく、眺望も良いとは言えないロケーションです。

私の宿泊した部屋の目の前が奈良市役所でした。市役所も改修工事中のため、あまり素敵ではないですね。私も最初はちょっと残念だと思ったのですが、ホテル自体が落ち着ける素敵な空間だったのですぐに気にならなくなりました。

お部屋

今回私はエントリーカテゴリーのデラックスルーム(36sqm)お部屋に宿泊させていただきました。ナチュラルな色使いのお部屋には、奈良を象徴する鹿アイテムがいっぱい。

36sqmとコンパクトなお部屋ながら、必要なものは全て揃っていて、使い勝手は抜群。

ダイニング

JWマリオット・ホテル奈良には鉄板料理・寿司・懐石料理など日本料理を代表する3種類の料理をそれぞれの雰囲気で楽しめる日本食レストラン【Azekura】と、奈良や各国の食材を使った世界各国の料理が楽しめる【Silk Road Dining】の2つのレストランがあります。

その他、大きな鹿の絵が特徴的なバーラウンジ【Flying Stag】には、ペストリーシェフ特製のスイーツや豊富なティーメニューなど本格的なアフタヌーンティーもお楽しみいただけます。

朝食

朝食は【Silk Road Dining】でビュッフェをいただきました。ジュースなどは小瓶に別れており、トングは都度きちんと洗浄していただき新型コロナウィルス感染予防もバッチリで安心できました。

京都や大阪からの日帰り旅行で来られる方が多い奈良ですが、日帰りでは見尽くせない程、歴史的建造物が多く残っています。JWマリオット・ホテル奈良は奈良をもっと深く知りたい方にピッタリのホテルです。

JWマリオット・ホテル奈良

住所奈良県奈良市三条大路1-1-1
電話番号0742-36-6000
ウェブサイトhttps://www.marriott.co.jp/hotels/travel/osajw-jw-marriott-hotel-nara/