【別府】ANAインターコンチネンタル別府リゾート&スパ

【別府】ANAインターコンチネンタル別府リゾート&スパ

温泉の沸出量・源泉総数共に全国1位の大分県。【日本一のおんせん県】というキャッチコピーを使用している事もあってご存知の方も多いのではないかと思います。そんな大分県別府市に大分県初の外資系ラグジュアリーホテルであり、本格的リゾート施設として2019年オープンしたのがANAインターコンチネンタル別府リゾート&スパです。

感想はただひとこと・・・想像をはるかに超える素晴らしさです!

まず絶景 - ANAインターコンチネンタル別府リゾート&スパは、別府市内の高台・明礬(みょうばん)地区に位置していることから、館内の多くの場所から別府湾を含む別府市内が一望できます。田舎の町と侮ることなかれ!これがなかなかの絶景です。

そしてお料理 - 大分の豊かな食材が一流のシェフの手によって素晴らしいお料理としてふるまわれます。「私は今どこで食事をしているんだっけ・・・」と思ってしまうような、そんな洗練されたダイニング・エキスペリエンスをお楽しみいただけます。

もちろんお部屋 - 今回宿泊させていただいたのはプレミアルーム。お部屋の正面には扇山が、そしてベランダからは別府湾が見えるお部屋は、ダブルシンクのバスルームはじめ、機能性がエレガントに追及された快適なお部屋でした。

言うまでもなくホスピタリティー - 採用に際して、別府・大分愛に重点を置いて選ばれたスタッフの皆様というだけあって、温かみのあるサービスが魅力です。一流のホテルマンとして教育されているスタンダードと、そこにプラスされた地元愛が、訪れるお客様にやすらぎと、そしてまた帰ってきたいと思わせるサービスを提供してくれるのだと感じます。

温泉がおまけに感じる、そんなおんせん県・大分でのひと時、是非楽しまれてください!

ANAインターコンチネンタル別府リゾート&スパ

住所:大分県別府市大字鉄輪 499番地18
電話番号:0977-66-1000
ウェブサイト:https://anaicbeppu.com/