【鎌倉】ホテルメトロポリタン鎌倉

【鎌倉】ホテルメトロポリタン鎌倉

2020年4月。鎌倉の中心地に新しいホテル・ホテルメトロポリタン鎌倉が開業しました。
鎌倉は日本有数の観光地である鎌倉ですが、実は宿泊施設の数はとても少ないエリアなんです。
そんな鎌倉の中心地に開業したホテルメトロポリタン鎌倉にお邪魔してきました。

JR鎌倉駅東口から徒歩2分。鶴岡八幡宮の参道を眺めるロケーションは、観光のみならず小町通でのお買い物や散策にも絶好の場所です。

大通りに面していながら、一歩ホテルの中に入ると喧騒からは隔離された世界。木の温かみと心安らぐ緑が迎える静かなロビーは、森の中のリゾートホテルのような落ち着いた雰囲気です。

全138室のお部屋は12のカテゴリーに分かれており、旅の目的やニーズに合わせて選べるようになっています。ホテルでの滞在はもちろんながら、それよりも鎌倉の拠点になれればというホテルの方のきめ細やかなおもてなしが随所に感じられる設えになっています。

私のお気に入りはプレミアコーナールーム!45sqmとは思えないゆったりとしたスペースと、鶴岡八幡宮はじめ、鎌倉の街を眺められる大きな窓。アーバンリゾート気分を楽しめますよ♪

朝食は1階にあるCafé & Meal MUJIで!

コンセプトは“カラダにやさしく、世界にやさしく、食べて美味しい「素の食」
1日のエネルギーをしっかりチャージできそうですね。

ホテルメトロポリタン鎌倉

住所神奈川県鎌倉市小町1-8-1
電話番号0467-60-1111
ウェブサイトhttps://kamakura.metropolitan.jp/