【京都】ソラリア西鉄ホテル京都プレミア 三条鴨川 – 便利で優雅なお勧めホテル

【京都】ソラリア西鉄ホテル京都プレミア 三条鴨川 – 便利で優雅なお勧めホテル

いにしえの都、京都。何度足を運んでもまた行きたくなる、そんな圧倒的な魅力を持つ人気観光地・京都を訪れた時には、限られた時間で少しでも多くの観光地に足を運び、京都ならではの風情も楽しみ、でもお買い物やお食事も!!!と、ついついやりたい事リストがいっぱいになってしまいますよね。となるとどこを拠点にするかは重要ポイント!そんなあなたにおすすめなのが、今回お邪魔させていただいた「ソラリア西鉄ホテル京都プレミア 三条鴨川」です。

ロケーション

ソラリア西鉄ホテル京都プレミア 三条鴨川は、御池木屋町の南東角に位置します。京都最大の繁華街である四条河原町から徒歩圏内で、京都を代表する景勝地である鴨川沿いという絶好のロケーション。京都駅からも便利ですし、観光やお買い物の移動手段として欠かせないバスや地下鉄へのアクセスも抜群です。にも関わらず鴨川沿いという事もあってか、とても落ち着いた雰囲気なんです。まさにアーバンリゾートホテルですね!

エントランス

入口は木屋町通沿いに面しています。
石畳を感じさせるアプローチ、竹林がモチーフの壁面、そして朱色の扉と、モダンなホテルのエントランスでありながら京都を感じさせるデザインになっています。ちょっとワクワクしますよね!

中に入ると外観同様モダンなロビーが広がっているのですが、正面奥に日本庭園があり、ガラス越しに眺められるようになっているんです!お庭だけを見ていると“和”を感じるのですが、岩をメインにしたお庭だからか、モダンなロビーのデザインともマッチしていてとても素敵な空間です。

客室

ソラリア西鉄ホテル京都プレミア 三条鴨川には計200室のお部屋があり、【スタンダードクラス】【スーペリアクラス】【ハイクラス】に分かれていて、更にその中でいろいろなタイプのお部屋カテゴリーが提案されています。

今回は【スタンダードクラス】の中のダブルルームに宿泊させていただきました。

シンプルモダンテイストのインテリアでまとめられたダブルルーム。こちら実はエントリーカテゴリーのお部屋なのですが25.5平米あるゆったり目のお部屋で、窓側にソファーとテーブルがセットされたスペースが作られていました。これは嬉しいですよね!ゆっくりとテレビを見ながら寛ぐのはもちろん、ちょっと仕事のメールを片付けてしまいたいなどという時にも重宝しました。

そしてバスルーム!
洗面エリアはこじんまりとしているのですが、お風呂は洗い場もあるかなりゆったりとした造りでした。このような造りのバスルームがエントリーカテゴリーでも提案されているのはプラスポイントではないでしょうか?もちろんアメニティーもしっかり準備してあります。

あとは・・・誰かと一緒の宿泊だと便利さを痛感する独立型のお手洗い。一人で宿泊する際には気にならないですし、ほんの些細なことかもしれないけれど、いろいろなスタイルでご宿泊されるお客様のニーズを先読みされていることを感じますね。

館内施設

館内にあるレストラン【翠京】では朝食とランチを楽しめるようになっています。レストランは御池通り沿いのレストラン専用の入り口からも入れるようになっていました。

そしてこちらにはなんと大浴場もあるんです!落ち着いた内風呂と、庭園を眺められるようになっている外風呂があり、1日の疲れをゆっくり取れるようになっているんです。これはありがたい!

宿泊する理由・目的によってホテルを選ぶ基準は様々だと思います。
でも出張で泊っていても、わずかな空き時間を使ってその街を楽しみたいし、観光やお買い物で朝から晩まで忙しくても、ホテルでの時間も快適に過ごしたい。そんな欲張りな私たちにピッタリのホテル・ソラリア西鉄ホテルプレミア 三条鴨川、是非次の京都滞在の拠点にしてみて下さい!

もちろん・・・ホテルのスタッフの皆さんの対応も素晴らしかったですよ。
ロビーを通るたびに素敵な笑顔で声をかけてもらえることがどんなに嬉しい事か・・・そんなささやかな幸せを痛感した滞在となりました。大変お世話になりました!

ソラリア西鉄ホテル京都プレミア 三条鴨川

住所京都府京都市中京区木屋町通三条上る上大阪町509番地
電話番号075-708-5757
ウェブサイトhttps://nnr-h.com/solaria/kyoto_p/