【富津】富津アクアファーム – イチゴとの一期一会、楽しみませんか?

【富津】富津アクアファーム – イチゴとの一期一会、楽しみませんか?

世界的にも注目を集めている日本のフルーツ!中でもイチゴは、そのクオリティの高さから多くの外国人に大人気。確かに日本のイチゴ食べたら他のイチゴは食べられなくなってしまうというほど甘くておいしいですよね!今日はそんな美味しいイチゴを思う存分食べられるイチゴ狩り体験をしに、ここ千葉県富津市にやってきました!

ロケーション

千葉県南部、東京湾に面している富津市は、北部が京葉工業地帯、南部は南房総国定公園に指定される、産業と自然が共存した街です。地図で見ると都心から大分離れているように感じますが、東京アクアラインを通っていくと約1時間というアクセスの良さは魅力です!

富津アクアファーム

2003年に観光いちご狩り農園として開業した富津アクアファーム。広さ1,800坪のハウスは二段栽培がおこなわれているので、車いすやベビーカーでいちご狩りを楽しむことができるようになっています。

イチゴ狩りスタート!

いちご狩りは、ハウス内の指定されたエリアで40分間食べ放題!
早速ハウスの中に入ってみましょう!

富津アクアファームさんでは5種類のいちごを栽培されており、指定エリアで5種全てを味わえるようになっています。(ただ5種類の“旬”が微妙に違うようなので、全てを味わえるかどうかは運次第!)

お店で買ったものだと、甘いものとそうでないものがあったりしますが、ここで食べるのはどれも美味しい!!!!
そして品種ごとに甘味や酸味、ジューシーさが微妙に違う事を楽しめるのも醍醐味です。

ちなみに私のお気に入りは【章姫】でした!
酸味がすくなく、まさに思い描くあまーく美味しいいちごの味で、すっかり食べ過ぎてしまいました・・・

フルーツ狩りを楽しむというと、かなり遠出をしなければならない・・・と思いがちですが、実は都心からこんなに近くで楽しめる場所もあるんですよ!是非一度足を運ばれてみませんか?

富津アクアファーム

住所千葉県富津市鶴岡449
電話番号0439-66-1540
営業時間10:00 – 16:00
イチゴ狩り12月下旬から5月中旬(状況により変動します)
入館料<12月 – 4月5日>
【大人】2,000円 / 【小学生以下】1,800円

<4月6日 – 5月5日>
【大人】1,600円 / 【小学生以下】1,400円

<5月6日〜>
【大人】1,100円 / 【小学生以下】900円
ウェブサイトhttps://www.futtsu-aquafarm.com/