美術館・博物館

【町田】スヌーピーミュージアム

美術館・博物館

今日・8月10日はスヌーピーのお誕生日!ご存知でしたか?

ということで今日はそんな世界で最も有名なビーグル犬・スヌーピーの魅力を楽しめる【スヌーピーミュージアム】をご紹介します。以前は期間限定のミュージアムとして六本木にあったのですが、2019年12月に以前の約2倍の広さのミュージアムとして東京・町田市のグランベリーパーク内にオープンしました。ちなみに・・・ここはアメリカ・カリフォルニア州にあるシュルツ美術館の世界で唯一の公式サテライトなんですよ!

アクセス

ミュージアムがあるグランベリーパークへは、車でも電車でもアクセス抜群!
車だと東名高速道路・横浜町田ICから約1km。電車だと東急田園都市線・南町田グランベリーパーク駅に直結です。
今回は電車で行ったのですが、駅でもスヌーピーがお出迎えしてくれる演出がなされていて感動しました♪

ミュージアム

スヌーピーミュージアムは、スヌーピーの魅力はもちろんの事、スヌーピーの生みの親であるチャールズ・シュルツさんの人生を知ることができるギャラリーや、スヌーピーの親友・ウッドストックの世界観を表したお部屋もあるんです。写真撮影可能な場所も多いので、ココならではのスヌーピーとの記念撮影も楽しめます!

ピーナッツカフェ

ミュージアムを満喫した後は、その世界観の余韻を楽しめるピーナッツカフェで♪
ちょっぴり甘めのマシュマロ・ラテで疲れを癒してください。

実は・・・運動神経抜群のスヌーピー、ゴルフの腕も超一流です!
スヌーピーミュージアムにはそれが描かれている場所もあるんですよ。
是非実際に足を運んで探してみて下さい♪

スヌーピーミュージアム

住所東京都町田市鶴間3-1-1
電話番号042-812-2723
営業時間10:00 – 18:00(最終入場 17:30)
定休日年中無休(1月1日および年2日休館予定)
入館料(前売り券)【一般・大学生】1800円
【中学・高校生】800円
【4歳 – 小学生】400円
【4歳未満】無料
※ 混雑状況によって当日券の発売もあります
予約イープラスにて前月の1日10時から前日の20時まで購入可能
ウェブサイトhttps://snoopymuseum.tokyo/s/smt/?ima=0000