【静岡】富士スピードウェイホテル – モータースポーツの魅力を肌で感じる

【静岡】富士スピードウェイホテル – モータースポーツの魅力を肌で感じる

日本を代表するサーキットの一つ、富士スピードウェイの目に前に開業した、その名も【富士スピードウェイホテル】。ゴルフ場も多くあるこのエリアにどんなホテルができたのか、早速お邪魔してきました!

御殿場から20分、箱根から45分くらいの位置にある富士スピードウェイホテル。こちら日本初上陸のブランドであるアウンバウンド・コレクション by Hyattのプロパティーとして2022年10月に開業しました。モータースポーツとホスピタリティの融合をコンセプトに、唯一無二の体験を提供するラグジュアリーホテル、早速見てみましょう!

客室

スイート21室と、ドッグフレンドリーなヴィラ5室を含む計120の客室は、全室バルコニーもしくはテラスがついています。

お薦めはやはり富士スピードウェイ側に面するお部屋とスイートルーム!ということでまずは43平米のサーキットビューキングを見せていただきました。

スクエア型のお部屋はシンプルだけれど機能的で、スタンダードカテゴリーながらテーブルとチェアのセットが置かれているところなどは、お部屋で過ごす時間の長いリゾートプロパティらしい造りだなぁと感じました。

そしてお部屋の目の前に広がるのがこのビューです!

富士スピードウェイの最終コーナーからホームストレートを望む最高のロケーションが眼下に広がります!まさに特等席♪

同じ眺めをさらにゆったりとした空間で楽しみたいという方にはサーキットビューGPコーナースイートはいかがですか?リビングルームからも、ベッドルームからも思う存分に楽しめるお部屋になっています!

お部屋の中にもモータースポーツを感じるエッセンスがちりばめられています!

レストラン&バー

館内には計4つのレストラン&バーがあり、複数泊が楽しめるようになっています。

フロントの後ろにロビーラウンジ、その奥を入っていくとイタリアンレストランと炉端焼きレストランがあります。当日はあいにくのお天気だったのですが、こちら側からは雄大な富士山のを眺めることができるようになっているそうです。

そして同じロビーフロアにあるのが【BAR 4563】

バーの名前としてはちょっと変わっているような気がしますが、この数字なんだか分かりますか?

そうなんです!これは富士スピードウェイの距離なんです!

お店の中の壁には車一面に車!!!そして奥にはテラスもあって開放感抜群♪

バーの中にはプライベートルームもあるので、ゆっくり落ち着いた雰囲気で・・・という時には是非♪

Omika Wellness & Spa

ウェルネス施設が充実しているのもラグジュアリーリゾートプロパティらしさを感じます。

最新の機材がそろったジムにトレーニング用のドライビングマシンがあるのは、ここならではですね!

もちろんスイミングプールにトリートメントルームもありますよ!

ホテルに足を運ぶまでは、モータースポーツに興味のある方向けのホテルなんだろうと思っていたのですが、実際に伺ってみるとラグジュアリー・リゾートホテルとして快適な空間が整えられていて驚きました!サーキットの感動だけでなく、ラグジュアリーホテルでの体験も味わえるユニークなホテル。是非新たな選択肢として加えてみてください!

富士スピードウェイホテル

住所 静岡県駿東郡小山町大御神645

TEL   0550-70-5400

ウェブサイト https://www.hyatt.com/ja-JP/hotel/japan/fuji-speedway-hotel/fswub